ラクトウの米国株式投資生活

米国株式に投資しています、楽天証券を使用しています

ウェルスナビの中身

私のウェルスナビの中身です。
リスクは最大の5にしております。
ウェルスナビにおけるリスクは株式投資ということで株式投資の比率がかなり高くなっています、それでも通常の株式投資と比較すれば相当リスクは低いものでしょう。

メインはVTIです
VTIとは全米マーケットにおける4,000銘柄以上に丸ごと投資するものでほぼ全米マーケット自体に投資しているものです

VEAやVWOにも一定比率投資することによって全米以外も一定比率投資しているためほぼ全世界丸ごと投資信託みたいなものです。

私が行っているリスク5(最大)であっても含み益としては少ない方だと思います、通常のVTIやVOOなどと言ったETFに投資している方が含み益は多いでしょう。

ただし、ウェルスナビについては本当にほったらかしにしています。
ほったらかしでこの結果であればまあ悪くないでしょう。

また、不測の事態に陥った場合に、適時現金化できる資産と認識しています
マーケット動向によらず現金化できる資産なので、投資というより預金に近い感覚で保有しています。

子どもの学費
親の介護
車などの高額出費

などに対応するための資金です
VOOやVTIであればどうしても為替の状況、マーケットの状況によって売りたくないタイミングもあります、ただ、ウェルスナビはそれもなく売却ができるのが最大のメリットです

なので効率は悪いのかもしれませんが一定割合のウェルスナビに投資を行っております
投資の初心者にはもってこいの投資先だと思います

「投資をはじめてみたいが何をやったらいいのかわからない?」

なんて人、是非ともウェルスナビデビューしてみてはいかがでしょう?