ラクトウの米国株式投資生活

米国株式に投資しています、楽天証券を使用しています

令和5年4月15日時点の楽天証券

これが現時点での私の投資額です
基本的にインカムゲイン(配当収入)狙いではありますが、米国株式は魅力的な無配銘柄もたくさんあるため、無配株も多く保有しています。

評価損益は今のところはプラスではありますが、1ドル110円くらいの時に投資を始めたということもあり、単なるラッキーな含み益が残っているのみで、それほどのことではないように思えます。

投資総額はこれにウェルスナビの140万円くらい、iDeCoは数十万円くらい、塩漬けになっている暗号資産に20万円くらいが今時点での投資総額です

将来的には配当収入を年額で100万円にしたいと考えていますが、今時点で30万円くらいですので先は長いです。

私の投資手法はドルコスト平均法

・毎月の給料から20万円から30万円を米国株式に投資をする
・月5万円くらいを投資信託(一部つみたてNISA)に投資をする
・月5万円くらいをウェルスナビに投資をする

というものです、含み益が全部なくなり大変な時もありましたが、これを楽しくやっております

私が米国株式に投資をするきっかけを作ってくれたのは「バフェット太郎氏」の書籍です、今は色々な考えもありますが、当時バフェット太郎氏の書籍に出会えたことがきっかけで米国株式に投資が出来ているのは本当に感謝しております。

まず最初の投稿ということで私の概要のみをお伝えいたします